ほろほろたぬきの日常

若桜野のこたぬきのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また作ってしまった

肉じゃがさん実はわたくし肉じゃがさんとゆうお料理に いままでずっと関心がなく 10年? 20年かも それくらい全く作ったり食べたりのないお料理でしたしかし 先日会社で同僚の方と今日の夜ご飯なにする的な話をしてたら なんと中学生の娘さんが肉じゃが…

女の子です

名前は ぱくお 女の子らしくない名前ですが女の子です 3月で16才になりました 女の子とゆうよりはおばあちゃんですけど 私にとっては今でも小さなかわいいぱくおです 毎日毎日 なしてそんなにかわいいの?と ひたすらなでなで攻撃していても ぱくおが一番 好…

こたぬき ぱくお

今日はエアコン取り付け工事の日冬の間に洗濯物を乾かすのに重宝していた エアコンさんですがついに買い換えなければ な感じになってました ついたりつかなかったり・・・ うちは5月位になると二階の部屋はクーラー使わないとかなりヤバい感じですので 迷わ…

海苔のパスタ

こぐれひでこさんの海苔のパスタがあんまりにもおいしそうで、生のりは売ってなかったので私も 焼き海苔で作りましたおいしくてびっくり!最近は炭水化物は悪です みたいのがそうでもないですよーになってきて ますます麺類消費してしまいそうですそれにして…

朝からさむさむだったので

久しぶりに焼おにぎり作りました香ばしくて ほかほかです それにしても 二日前はボケボケしながらお金おろそうとして カードをロックしてしまい 今日は会社のPCの パスワード間違えて ロック。。。どうした事だ わなわなします

肌寒いので

あったかカフェオレ あたふた帰ってきて 大急ぎでごはんの支度して食べて 後片付けしたらお茶の時間ですこたぬきお膝に乗せて おいしいカフェオレ とっても落ちつきます カフェオレはタリーズの缶コーヒーと牛乳で 簡単に作ります 簡単だけど香りが良くて お…

はじまりの日

忘れたくない毎日をのんびり綴ります。 主に猫のこと(猫をたぬきと言ってます) 食べものとか 日々のこと なんでもないけど忘れたくないから つらつらつらつら。。。