ほろほろたぬきの日常

若桜野のこたぬきのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羨ましいご身分

今日は朝から体調悪しで ヨロヨロ会社行きました もともと朝はものすごく弱いタイプですが 普段は ムリムリ五時半には起きるので 出かける頃には シャッキリたぬきなのですが 今朝はのぼせてるんだか ぼんやり気持ちわるい状態で おウチでネンネしてられるぱ…

秋の虫

虫が鳴いてます テレビも何もつけないで 静かにしてたらいつのまにやら秋の虫鳴いてます 陰陽師読んでたら 晴明さんのお庭でも虫の声やら おみなえしやら いぬころ草やら竜胆やら今も普通に生えてる植物がいっぱいで それが無秩序に自然に生えてる庭を愛でて…

台風です

台風や大雨が続きます 年々暑さが厳しくなってるのは感じますし 台風や大雨等の災害も頻繁に また大きくなっているような気がします 地球温暖化 あと10年もしたらどうなっているんだろうか。。。 ここ最近また陰陽師読み始めてます 平安時代の 少し妖しくて …

とーちゃん大好きたぬきです

何日か涼しかったのに 今日は朝から暑いのが戻ってきました 暑い時期はなぜか二階に入り浸りのぱくちゃんも 気が向くと とてとて走ってきて床にペタリ 今朝は出勤前の旦那さんの靴にすりすりすりすり とーちゃん大好きたぬき なのは知ってますが あまりに必…

やる気が出ない

今日は早めに帰ってこれたのに まるでやる気が出てこない。。。セブンの鍋焼きうどんを買って帰ってきてしまいました 以前はお料理だけは ちまちま やる人だったのになぁ わたし オクラ茹でました せめてものオクラさん鍋焼きうどんさんです

川でお昼ごはん

午後はお部屋でゆっくりしたいとゆうことで 早めに買い出しに行きました ついでにお昼も 買って川に涼みに行きましたから揚げ~ 川で柿ピー ハゼどん もいたよ

秋の気配

今日は朝から涼しくてうれしい日でした。エアコン止めて 窓からの涼しくて新鮮な風を入れて ソファの上でゴロゴロしてるのが最高に幸せ。 おまけに今日は 読みたいと思ってた本をあらかじめ用意してあったので幸せ度MAX。完全インドア派なので お休みの日を…

夜風が涼しい

夜ご飯のあと 階段の踊り場でぱくちゃんと遊んでたら なんとも涼しい風がふいてきました。涼しくて夜の気配の匂いのする風です。床にひっくりかえって 涼しい自然の風に吹かれてるのは この上なくよいものです。

あんみつ

お土産にあんみつもらいました。お持ち帰り用のあんみつって あんずが入ってる位でフルーツなイメージなかったのですが これは フルーツいっぱい入ってます。 パイン メロン みかん 黄桃 ('ω'*) 美味しくて大感激です。 あんみつって名前もかわいくて好きで…

少しだけ涼しい日

昨晩は渋滞をさけて遅めに帰宅するも 暑さと人混みでぐったり。。。それでも朝から仕事の旦那さんを送り出した後 また寝直して少し回復です。昨日の花火 写真取るの忘れてる すごく綺麗だったのに。。。残念今日は夏バテにいいと知って 牛乳でアイスラテにし…

お盆です

気づいてはいましたが、だいぶ間があいてしまいました。。。 バタバタはしていましたが、反省です。 今日はおばあちゃんのお墓参りに行くので 少し早めに起きて ぱくちゃんのごはん お水あちこち取り替えて こーたんのお水も冷たいお水に取り替えて こーたん…