ほろほろたぬきの日常

若桜野のこたぬきのブログ

日課です


何事も続かない私が ほぼ毎朝の日課として行っているのが ストレッチです 

ストレッチといっても 自分の思いつきで考えた テキトーストレッチ


ここ数年 寒くなる前(秋ですね)になると腰が調子悪くなってしまい 一昨年などは完全に腰が固まってしまい 歩くのも立つのも普通にできなくなったりして大変だったのでした 極度の運動嫌いと加齢によるものと思われます


(´°ω°`)↯↯




ここ最近は朝起きたらぱくぞーのお部屋でストレッチします(エアコンで朝からふんわり暖かい)


朝からぱくぞーとの時間が取れて得した気分だし いい気分で会社に行けます 暖かいお部屋だとストレッチもいつもより長くやったりして いい事ずくめです




f:id:tanumaru602:20181115123932j:plain


ぱくちゃん も少し寝たいかもな方






テキトーストレッチでも効果ありなのです




加齢による様々な現象がかなしい

( ꒪﹃ ꒪)…